くろしゅろく

くろしゅーが遊んだり思い出にふけったり、そんな記録

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年はお世話になりました。

【編集履歴】 2023/1/21 文末にぬいサイトの動向について追記 七枷社、ハッピーバースデー! そして2022年も最後の日となりましたね。 今年はブログを立ち上げた他にも、わたしにとってはいろいろあった年でした。 その辺りについては語るかもしれないし、語…

【ビリー・カーン誕生日記念】色違いデルビルを粘り続けた結果!?

みなさま、メリークリスマス! そして、ハッピーバースデー、ビリー! 昨今はクリスマスイブが本番かつ、23日がクリスマスイブイブというくらい盛り上がっていますが、クリスマスは「12月25日」が本番ですからね? そして「12月25日」といえば…そう!ビリー…

【KOFG語り その7】いつかどこかで見た景色

こちらのおまけ話→【遠征】ライブアライブコラボカフェに行ってきた!【アルトニア】 - くろしゅろく 久々のKOFG語りです。 せっかく東京に来たついでに、同じくマネージャーをしてたフォロワー様と、聖地巡りをしようということになりました! もしかしたら…

【遠征】ライブアライブコラボカフェに行ってきた!【アルトニア】

お詫び Twitterでは11/28〜12/2にかけてご報告させていただきましたが、この度11/26入店時に、フォロワー様2名に先に整列いただき、その際にもらった整理券を譲渡してもらい、11時の回にて入店いたしました。 整理券については「必要人数の整列」「本人確認…

【概念】推し香水なるものを頼んでみた

こんにちは、くろしゅーです。 今回は巷で噂になっている「推し香水」なるものを注文いたしました。 前々から一部キャラのイメージ香水が公式から出たり、イメージ香水を作ってもらえるなどの情報がTLに流れてきたりしていましたが、わたしの推しはヘビース…

【カードゲーム】噂の『ソクラテスラ』遊んでみた

こんにちは、くろしゅーです。 今日はなんとなく寄ったお店のゲームコーナーで、ずっと気になっていたカードゲームを見つけたので、購入してしまいました。 それがこちら。 『ソクラテスラ〜キメラテック偉人バトル〜』であるッ! 『ソクラテスラ』って何? …

【KOFG語り その6-3】ファイター合宿in伊豆熱川の思い出 3日目

2日目→【KOFG語り その6-2】ファイター合宿in伊豆熱川の思い出 2日目 - くろしゅろく 起床後作った簡易祭壇。オタクはすぐ祭壇作る(クソデカ主語)。 今回ぬいちゃんズを持参するにあたり使用した本型ポーチ。某地下迷宮と魔女ノ旅団シリーズ1作目にあやか…

【KOFG語り その6-2】ファイター合宿in伊豆熱川の思い出 2日目

前日→【KOFG語り その6-1】ファイター合宿in伊豆熱川の思い出 1日目 - くろしゅろく 2020年3月19日。 すばらしいまでに晴天でした! なんなら持ってきた服暑すぎたぐらいでした。 20℃て何?雪国まださむいさむいマウンテンですが?んでもって桜なんてまだま…

【KOFG語り その6-1】ファイター合宿in伊豆熱川の思い出 1日目

【編集履歴】 2023/1/21 公式サイト消滅に伴いイベント告知ページについての文章、リンクを削除 時は2020年3月18日…。 未だに世界を騒がせている新型感染症が流行り始めたころ。 遠い雪国から伊豆熱川の地へ旅立った奴らがいた…!! 今回は全3回に分けて、唯…

【LIVEALIVEの話おまけ】中世編もといオルステッド特化のプレイリスト作った

こんにちは、くろしゅーです。 前回までLIVEALIVEについて熱く語りましたが、今回はおまけです。 あまりに中世編以降の曲が好きすぎて好きすぎて好きすぎてつらいので、オルステッド(オディオ)に焦点を当てたプレイリストを作りました。 そこで今回は、く…

【ネタバレあり】LIVEALIVEリメイク プレイ記&感想④

前回→【ネタバレあり】LIVEALIVEリメイク プレイ記&感想③ - くろしゅろく ここまで長くなるとは思わなんだ…。語りたいこと多すぎィ…。 あとは最終編の紹介だけですね。 最終編 〜オルステッド〜 最終編主人公選択画面でオルステッドを選ぶことで、魔王とな…

【ネタバレあり】LIVEALIVEリメイク プレイ記&感想③

前回→【ネタバレあり】LIVEALIVEリメイク プレイ記&感想② - くろしゅろく くろしゅーです。 今回は、7つのシナリオクリア後…リメイク版ではパッケージに堂々と描かれていますが、中世編の話をします。 中世編だけは本当に好きすぎるので、自己解釈混ざりの…

【ネタバレあり】LIVEALIVEリメイク プレイ記&感想②

前回→【ネタバレあり】LIVEALIVEリメイク プレイ記&感想① - くろしゅろく くろしゅーです。 前回に引き続き、LIVEALIVEリメイクについて語っていきますよ! 功夫編 〜伝承〜 主人公:心山拳老師 大志山の上に住む一人の老人。 「心山拳」という拳法の師範で…

【ネタバレあり】LIVEALIVEリメイク プレイ記&感想①

こんにちは、くろしゅーです。 クリアから少々時間が経過したのですが、LIVEALIVEリメイクのプレイを振り返りつつ、感想を書いていきたいと思います。 SFCでも一度クリアしているのですが、やはり好きなゲームなので、リメイクにあたり即限定版購入いたしま…

【KOFG語り その5-2】最初で最後の嘘つきマネージャー

前回→【KOFG語り その5-1】誕生日なのでまた祝ってもらおう - くろしゅろく 時は2021年3月31日、KOFG最後の朝。最後のログインボーナス。 2巡目の誕生日をファイターたちと一緒に迎えられないことになったわたし。 悩みに悩んだ結果、最後に嘘をつくことにし…

【KOFG語り その5-1】誕生日なのでまた祝ってもらおう

本日10月1日でまたひとつ歳を取りました。くろしゅーです。 KOFGではプレイヤーの誕生日を設定することができました。 設定すると、誕生日にログインした時、はじめの画像のように、パートナーに設定したファイターからの一言と特別ボーナスがもらえます。 …

【KOFG語り その4-2】ビリー・カーンの話をします 〜後編〜

前編に引き続きこんにちは、くろしゅーです。 後編はざくっと、ビリーの「好き!」というポイントを紹介させていただきます。 前編→【KOFG語り その4-1】ビリー・カーンの話をします 〜前編〜 - くろしゅろく ビリーのここ好き!ポイント まず餓狼やKOFでは…

【KOFG語り その4-1】ビリー・カーンの話をします 〜前編〜

みなさん、お元気ですか? わたしは最近おしごとで絶賛やられてます!くろしゅーです。 毎日へとへとで帰宅して、飯、風呂、寝る。あとTwitter。 余裕のあるときはモンハンとかやったりしてますけど、1、2戦で眠気が襲ってくるのでもう駄目です。 体力も気力…

当ブログのイメージキャラをいただきました!

こんにちは。くろしゅーです。 今までKOFGのマネージャー(三峯ゆかり)をアイコンにしておりました。 しかし、天使どころか女神様のゆかりちゃんのガワをいつまでも借りっぱなしなのは申し訳ない…。 というわけで、当ブログのイメージキャラを、けたませり…

【KOFG語り その3】なぜ未だわたしはゾンビなのか

いきなり別ゲーのスクショからこんにちは、くろしゅーです。 KOFGがサ終してから1年半、ゾンビを自称しております。 未だに土に還れません。 なぜかというと、KOFGに対して相反する感情が消化できてないからだと思います。 完全に「愛憎」なのです。 今回は…

【小話】おいしいスープはいかが?

いらっしゃいませ、お客様。 スープ専門店「Crossyu-6」へようこそ。 当店へははじめてのお越しでしょうか? それとも、前にもお越しいただいたことがありましたか? まあ、当店はすこし変わったスープ店ですので、簡単に説明させていただきましょう。 お客…

【KOFG語り その2-2】ファイター紹介 〜後編+α〜

こんにちは、くろしゅーです。 前回に引き続き、ファイター紹介していきたいと思います。 前回の記事はこちら⇒【KOFG語り その2-1】ファイター紹介 〜前編〜 - くろしゅろく それでは後編、いきましょう! 八神庵&K'チーム 八神庵 草薙京の因縁の相手。 97…

【KOFG語り その2-1】ファイター紹介 〜前編〜

【編集履歴: 2023/1/21 公式サイト消滅に伴いリンク削除と削除の文面を追記】 こんにちは。くろしゅーです。 Twitterでおそらく「KOFG」で検索していらっしゃるマネージャーをはじめとする皆様、ありがとうございます。 前回、前々回とそれなりにRTいただい…

【KOFG語り その1】どんなゲームだったの?

さてさて、早速、思い出話をしましょうか! …の前に、どんなゲームだったのか、知らない人のためにも説明したいと思います。 元ユーザーでもう知ってるよ〜!という方は、内容を振り返るもよし、次の記事を待つのもよし、です。 これがホーム画面です。 (ち…

KOFGの語り部の一人になりたい

さて、当ブログですが、ブログの説明欄や初回の記事に「思い出にふけったり」とあります。 なんの思い出?といいますと、2019.11〜2021.3まで配信されていたアプリゲーム、 「THE KING OF FIGHTERS for GIRLS」(KOFG)という、いわゆる乙女ゲーです。 (画像は…

このブログについて

はじめまして、くろしゅーと申します。 趣味は主にゲームです。このブログは、ゲームのプレイ記だったり、 日々の出来事で記録に残したいことだったり、 思い出にふけったり…という目的で立ち上げました。週1ペースぐらいでのんびりやっていければなぁ…とぼ…