前編に引き続きこんにちは、くろしゅーです。
後編はざくっと、ビリーの「好き!」というポイントを紹介させていただきます。
前編→【KOFG語り その4-1】ビリー・カーンの話をします 〜前編〜 - くろしゅろく
ビリーのここ好き!ポイント
まず餓狼やKOFでは恋愛描写がないことと、性格や経歴から恋愛について想像しにくかったキャラだけあって、いざ触れたら見事に刺さりました。
そもそもわたしがビリーに堕ちたきっかけは、この某SNS風モードのこれです。
そういうとこだぞお前!!!!!
①守ってくれる系おにいさん
元々主従関係に弱いのですが(マネージャーとビリーは主従ではないけど←ここ重要)、どんなときでも守ってくれる安心感、いいですね。
好き…もう大好き…。
元裏社会ナンバー2のおにいさんに、優しい笑顔でこんなこと言われたら、もう惚れるしかないでしょう。
LOVE…
もう一生そばにいてください。
②紳士的だけど、やっぱり…
血の気の多い帝王の片腕。歩く凶器。
そんな異名を持ちながらも、意外と紳士的な面があります。
これははじめのバレンタインのときに、イベント報酬カードに追加されたスペシャルストーリーの場面です。
花をマネージャーに持ってきたビリー。せっかくなので、部屋にあがっていくよう彼に話すマネージャーですが…。
ぐうの音も出ない正論…!
このストーリーを読んで、「紳士…!」と感動した記憶があります。
ですが、後日の夜デートガチャのストーリー。
マネージャーが気になってたレストランに事前に予約を入れ、彼女を椅子に座らせ、気になっていたメニューについてもちゃんと覚えているビリー。
その様子を見て「紳士的ですね」と彼に話すマネージャー。
その言葉に対して否定するビリー。
そして…。
狂犬が狼の牙をチラ見せしてきた…!!
当時、このカードストーリーを読んで本気で感情がおバグり申し上げました。
そのバグり様についてはここでは書けないくらいのバグりっぷりでした。
そしてとどめの温泉郷ガチャ。
せっかくの旅行なのに、楽しめていないビリーに混浴(水着着用)を提案するマネージャー(!?)。
これにはわたしもビリーもびっくり。
いざ入ったもののもちろん落ち着かず、煩悩を冷ますためにサウナに入るビリー。
入浴後、マネージャーの部屋の前で見張りのために一晩過ごすと言うビリー。
それを見過ごせず、部屋に入るよう言うマネージャー。
すると、彼女はビリーに警告されます。
いいよ!!!!!!!!!!!!!!!
完全に狼の牙をむきました。
男は狼だってピン◯・レディーも歌ってましたからね。
ずっと守ってくれて紳士的な一面も持ち合わせていたビリーが“男”の顔を見せる瞬間…良いッ!!!
まとめ
ビリー・カーンは健康にいい。
額に入れて飾りたいセリフ。
健康になりました。ありがとうございます。
皆様、また来週も頑張りましょうね。