くろしゅろく

くろしゅーが遊んだり思い出にふけったり、そんな記録

【ビリー・カーン誕生日記念2023】はじめてお花を贈りました

あわてんぼうの〜サンタくろ〜しゅ〜♪

クリスマス前〜に〜

 


f:id:crossyu:20231222174913j:image

 

ビリーにフォトフレームアレンジのお花を届けました(12/22午後着のはず)

 

Q.どうしてそんな早くに届けたんですか?

A.だって年末にSNKのスタッフさんを慌ただしくさせたくないし…。

何よりスタッフさんにも、少し早くに見て楽しんでもらいたかったから…。

 

今年こそは、届けたい

Twitter(現X)で、キャラの誕生日の際にたびたび、SNKフリークのアカウントからツイート(現ポスト)される、キャラへのお祝いのフラワースタンドの数々。

お花の色のイメージもキャラクターにぴったりだし、メッセージボードやカードにも、愛が詰まってていいなぁ、と思っていました。

 

「わたしも、ビリーに届けたい」

 

その気持ちが大きくなったのは、9月に拳崇のフラスタやフラワーアレンジを見たときだったと思います。

その時にも、フラスタに詳しいフォロワー様とDMで色々ご教示いただいておりました。

 

そうして、あっという間に12月。

 

どうしよう、フラスタもいいけど、ビリーってそんな派手に祝われるイメージじゃないよね?

プリザーブドフラワーとかでもいいのかな?

一応サービスの目星はつけてるけど、そもそも送る手順がわからんぞ!

 

そうだ、こういう時は、

実際に送ったフォロワー様に聞こう!

 

ということで、今年ゲーニッツ様にフラスタをお送りした某フォロワー様に、DMで相談いたしました!

 

①送り先のレギュレーションを確認しよう!

これ超大事。本当に大事。

わたしが今回確認するのはこれで大丈夫ですか?と、フォロワー様に相談したのは以下の項目。

  1. 花を贈っても問題ないか
  2. 贈る花の形態に指定はあるか
  3. お届け希望日
  4. 回収の要否

特に3、4の確認は絶対必須です。

フォロワー様から「年末が近いし、年末年始休暇もあると思うので、具体的に確認したほうが良い」と言われて、目からウロコでした。

そうだよ12月最終週!わたしは仕事してるけど、先方は休みに入るかもしれない!

フォロワー様、その節は本当にありがとうございました。

 

それをお問い合わせ窓口から、フォームを使って送りました。

ご担当者様、ご丁寧にお答え下さりありがとうございました。

 

②フラワーサービスを選ぼう!

上記のお返事をいただいてから、ほぼすぐに行動に移りました。

今回わたしが利用させていただいたのは、Sakaseru様(おしゃれな花通販 Sakaseru - サカセルです。

フラスタはもちろん、プリザーブドフラワードライフラワーなど色々!

何名かフラワーデザイナーさんが所属されていて、ご指名もできるそうです。

 

でも…はじめてだし…指名とかわからん!

そんなわたしのような人のために、無料相談フォームもあります!

そこから必要な情報と、花のイメージや予算、お届け先、お届け予定日などをポチポチっと…。

わたしは、「赤白ストライプのバンダナがトレードマークなので、そのようなお花の配置でお願いします」と送りました。

また、プリザーブドフラワーの小さなアレンジを考えていましたが、フレームアレンジが結構みっちり入ることに気がつき、そちらに変更。

ガラスに文字も入れてもらえるようなので、より世界に一つだけのアレンジ感が強くてよいな〜、と思いました。

 

ちなみに、要会員登録となります。

併せて、今回みたいに会社に送るとか、公演にフラスタ・楽屋花を送るときは、先方のレギュレーションを確認済かという質問もありますので、送り先のレギュレーションは真っ先に確認してから動きましょう!

 

翌日、早々にレスポンスが!

今回、作成をしていただくデザイナー様として、許 宗秀様をご紹介いただきました。

おしゃれな祝い花通販のSakaseru|開店祝い・開業祝い・移転祝いに

許 宗秀様は、フレームアレンジがお得意とのこと。プリザーブドフラワーも扱っていらっしゃるとのことで、ご紹介いただいたようです。

 

③デザイナーさんと打合せ

デザイナーさんが決まったら、後は専用チャット画面でやりとり開始!(メールで専用URLが送られてきます)

ヒアリングシートに書いたことの補足事項などをお伝えしたり、細かなやり取りをしたりします。

画像も貼ることができるので、配置イメージの参考画像とかあればより詳細にお伝えできます。

 

基本、花の指定はできないのですが、無理を承知で「白にガーベラを、赤に薔薇を、そしてヒイラギの実や葉を添えていただければ…!」とお願いしてみました。

なぜかというと、

f:id:crossyu:20231224101424j:image

f:id:crossyu:20231224101439j:image

KOFGで一年目と二年目のバレンタインに、ビリーからもらったのが、それぞれの花ですからね!

あとヒイラギの葉と実は、2020年の描き下ろしバースデーイラスト(兼抱き枕カバーイラスト)に使われていたからです。

本当に無理を承知の上でのお願いで、心の中ではあの世で何回も詫び続けてながらメッセージを送りました。おそらく業務時間過ぎに(送信時間18:06、しかも金曜)。

週明けでいいです!マジで返信週明けでいいですから!!

 

返信、いただきました…。本当に申し訳ございません…。

 

プリザーブドフラワーだと、白いガーベラとヒイラギの花が難しいので、似たお花で対応していただけるとのこと。あなたが神ですか…。

無理をお伝えしたにも関わらず、代案までいただき、感謝の極みでございます…。

この時にガラスに入れる文字を尋ねられたので、シンプルに「Happy Birthday Billy Kane」とお願いしました。

後は発送完了後に、完成後のお写真をいただけるということで、ワクワクしながら毎日楽しみに過ごしておりました。生きる糧!

 

④完成&発送完了!

12月21日。

発送完了のご連絡と、完成後のお写真をいただきました!

それが冒頭のお写真です。出オチ!

他にも…

f:id:crossyu:20231224103205j:image
f:id:crossyu:20231224103213j:image

メッセージカード付きバージョンや、メッセージカードのアップのお写真もいただきました!

 

お花はシルバーデージーアジサイ、薔薇をご使用されたということでした。

イメージ通りの赤白ストライプに、わたし、感動。

メッセージカードも、なんだか高級感ただよう招待状っぽくて良いですよね!KOFといえば?そう!招待状ですね!

ちなみに、メッセージカードの内容はヒアリングシートに書き込みます。フレームなどについてはこちらで指定できないので、あちらでチョイスしていただいたのでしょう。なんという偶然…!

 

冒頭で言ったとおり、おそらく22日の午後には、SNK社に到着したと思います。

 

⑤そして12月25日

はっぴばーすでービリー・カーンロバート・ガルシアに如月影二〜♫

多いわ!!

いやあ朝から眼福眼福。たくさんのお祝いにあふれてますね〜!ハッピーハッピー!!

 

クリスマスには毎年スコッチエッグを作るのを恒例行事としていましたが、今年は平日のため、前日にビリーの誕生日祝いを済ませていました。

オムライス作ったよ!デザートは焼きプリンだよ!

 

そして贈ったお花は…無事SNK様に届いておりました!

 

https://twitter.com/snk_enter/status/1739217573500338515?t=x901og3ucW7VWRQaFRVoUA&s=19

(アプリ版でツイート埋め込みができなくなっていたので、リンクで失礼いたします)

 

素敵に飾っていただき、感謝感激雨あられ

ありがとうございます!ありがとうございます!!

 

はじめてお花を贈ってみて

たくさんの方々と連絡を取り合い、無事にお花が届き、飾られたのを見ると…感動。その一言に尽きますね。

架空の人物であれど、デザイナー様やSNKのスタッフ様といった人の手を通じて、好きな人に贈り物をする。

この数週間、完全に恋する乙女になってました。

大人になってこんなに青春すると思わなかったよ。冬だけど。

 

この度、携わってくださった方々に、あらためて心より御礼申し上げます。

そして…ビリーがやっぱり好きだー!!!!

餓狼伝説新作楽しみに待ってます!!!!

 

ビリーが好きすぎてどうしようもない、ひとりのファンより!