くろしゅろく

くろしゅーが遊んだり思い出にふけったり、そんな記録

【薔薇と椿】さぁ、おビンタで勝負しませう。

f:id:crossyu:20230926082206j:image

おニンテンダウおスヰツチから、先日おリリイスされました、『薔薇と椿〜お豪華絢爛版〜』。淑女の皆様は既にお遊びになられたましたでせうか。

紳士の皆様でも構いませんわ。私のフヲロワアが「フヲロワアの言ふ女 大体男」といふお名言を、いつぞやかお呟きになつてをりましたことですし。

今回の記事では、そんな淑女たちの戦ひ『おビンタ』を題材にしたこのゲエムを、全力を以てご紹介させていたゞきませう。

 

(過去一読みづらい記事になりますので、お読みいたゞける紳士淑女の皆様はお覚悟になつて!あとそこそこにネタバレもしております)f:id:crossyu:20230926223956j:image

「やわらかな おさつい」好きすぎます。

いざ、オヲプニングテエマからも滲み出る、淑女のお世界へ…!

 

どんなおゲエム?

一言で表すと『おビンタバトル』。以上です。

…真面目に説明しませう。

これは一対一の淑女の戦ひ。タアン制でおビンタをするゲエムです。「薔薇」が自分、「椿」がお相手のタアンとなります。

f:id:crossyu:20231002074051j:image

左上のおゲエジが、タアンの持ち時間ですわ。

時間内におビンタできなければ、強制的にお相手のタアンに移りますので、お気をつけ遊ばせ。

ただおビンタするだけではなく、おフェイントやおカウンタアという駆け引きも重要になります。淑女は右手だけではなく、頭も使はねばなりません。

そして、先に相手のお花(名前の下にある花、お体力ですわ)を散らした方の勝利となります。

 

基本はおひとりプレイのおシナリオモヲドです。はじめのおシナリオから進めていけば、全部で4つのおシナリオが解放されます。

また、ラ・ムラーナといふゲエムとのコラボシナリオも、お設定から解放できましてよ。

他には、おジヨイコンのおすそ分けで、お二人で対戦おビンタもできます。

淑女同士の譲れない決闘の際に、おビンタで決着をつけるのも、風情があつてよいでせう。f:id:crossyu:20230926224418j:image

対戦おビンタのロヲド画面、お好きですわ。

 

おシナリオその1:伝説の薔薇の嫁

主人公:椿小路 玲子(椿小路家 嫁)

f:id:crossyu:20231001220611j:image

旦那様の俊介様に先立たれた、薄幸の奥様ですわ。

俊介様が、彼女が好きな薔薇の花を残して息を引き取られてから、椿小路家での彼女の扱ひはがらりと変はつてしまいます。

なぜなら、彼女は庶民の出であるから。今までは俊介様が、そんな玲子様の事を庇つてくれていたのでせう。

それでも、彼女は負けません。庶民の女は強いのです。俊介様が残した薔薇に誓ひ、椿小路家の正当な当主として、お義姉様たちやお義母様へ真向勝負を挑みます。

その道程で判明する、椿小路家の謎。

玲子様は、当主として椿小路の面々を認めさせることが出来るのでせうか…!?

 

華族としての志を持ちながらも、庶民の力も併せ持つ玲子様に、勇気づけられること間違いなしのおシナリオですわ。

 

おシナリオその2:復讐の白い椿

主人公:椿小路 沙織(椿小路家 次女)

f:id:crossyu:20230930171752j:image

まあ、玲子様は無事椿小路家の当主となり、大奥様と呼ばれるやうになるのですけれど。

こちらはその1年後の物語、次女の沙織様が、玲子様に復讐を誓ふお話でござゐます。

玲子様が大奥様となり、椿小路家の面々は皆、玲子様に従うやうになりました。長女の静香様ですら、椿の飾りをお捨てになり、薔薇の飾りを身につけてしまつてをります。

しかし、沙織様だけはそれを認めたくない。

f:id:crossyu:20231001222710j:image

それ、全人類の願いですわ。

自らが椿小路家の大奥様(※沙織様はご結婚されておりません)になるため、玲子様に復讐するため、邪魔する者をおビンタでお叩きのめす!

彼女は新たな大奥様、玲子様に勝つことが出来るのでせうか…!?

 

ちなみに私、このおシナリオで、かなり沙織様がお好きになりましたわ。

むしろこのゲエム、遊べば遊ぶほど椿小路家箱推しになりましてよ。

 

おシナリオその3:ワールドユース

主人公:三田 右子(家政婦見習い)

f:id:crossyu:20230930171845j:image

家政婦見習い達が正式な家政婦になるため、母である家政婦「三田 悦子」さんから下された試練(くじ引き)、「デス・クイーン・サアキツト」。

悦子さんの双子の娘、気弱な左子さんがその試練に挑むことになつてしまいます。しかし、それを代わりに引き受けたのは右子さん。二人で家政婦になるために、右子さんは世界へと旅立ちます。

亜米利加(アメリカ)、英吉利(イギリス)、希臘(ギリシヤ)、印度(インド)、そして中国。

右子さんはこの厳しい試練を乗り越えることができるのでせうか。

今、世界を相手に、家政婦見習いの修行が始まるのでありました…!

 

右子さんは、とにかく勝利モオシヨンがお可愛らしくてよ。おエツクス(私は今でもおツイツタアと呼びたひ)でそれを呟いたところ、右子さんの中の方からおいゝね(私は未だにおふあぼと呼びたひ)が飛んできて、私おビビり散らかしてしまいましてよ。

 

おシナリオその4:静かなる椿の日常

主人公:椿小路 静香(椿小路家 長女)

f:id:crossyu:20230930171936j:image

ある日、椿小路家に訪れた珍客。だうやら押し売りのやうですが、家政婦になつたばかりの三田姉妹には手強かつたご様子。そんな押し売りを、静香様が華族らしく、おビンタで追い返していくおシナリオです。

謎の牛乳屋に、元バレリヰナの新聞売り。

そして夜になり、椿小路家に忍び込む怪しひ影…。

椿小路家のお平和は、静香様の右手にかゝつていると言つても過言ではありません。

 

こちらのおシナリオは、なんと言つても静香様の麗しい寝間着姿が拝見できることが最高の魅力ですわ。

高貴かつ愛らしい静香様の寝間着姿、皆様も是非ご覧遊ばせ。

 

おシナリオおまけ:ラムラーナ編

主人公:ムーブルク(古代人)

f:id:crossyu:20230930172029j:image

こちらは冒頭で少し触れたとおり「ラ・ムラーナ」と言うゲーム(リメイク版)のコラボシナリオです。

リメイクで追加されたらしい(お店の売り子曰く)ムーブルクと言う古代人の少女がこのシナリオの主人公です。

ずっと眠っていたので3019歳らしいですが、本人の弁では若いし、チチも小さいけど悩殺ヒロインらしいです。

他にもヒロインの座を狙っている輩がまあそこそこいるので、ヒロイン決定戦のためにおビンタをする…というのが大体のあらすじです。

 

勝ちモーションで眠ったり、コンティニュー画面でもたまに寝てたりするのが可愛いですね。

 

ん?どうしてここでは普通に文章を書いているのかって?

ラムラーナ編では華族のあれやこれやなんかは関係ないので、文章も普通に書かれているからです。f:id:crossyu:20231002194937j:image

ラ・ムラーナ2ではお着替えもするようです。可愛いですね。

 

おまとめ

兎にも角にも、このおゲエムはおビンタが愉快痛快、おストレス解消にバツチ来いですわ。

クリティカルおビンタををキメ続け、おカウンタアをキメ、お相手を往復おビンタでお叩きのめすことのなんと楽しいことでせう。

たゞし、一番の注意点がこちらでござゐます。

 

お 上 腕 の お 筋 肉 痛

 

私は2日ほど悩まされましてよ…。今でこそ慣れましたが、初日お遊びになつた後は、お腕を動かすたびに軋みましたわ…。

 

そんな素晴らしいおゲエムが、記事をあげたであろう今日(十月二日)まで!10パアセントオフですの!もう数時間じやあありませんの!!

…私にどのくらい拡散力があるかは分かりかねますが、もつとお早めに記事を書いてゐれば…!!

今からでも遅くありませんわ!というかセヱルが終わつてからでも問題ありませんわ!

この記事をお読みになられた紳士淑女の皆様!

さぁ、早速おビンタしませう!!


f:id:crossyu:20231002200555j:image

クレジットで拝見できるエンディングテエマ。

ここの一気飲み、好きですわ。