くろしゅろく

くろしゅーが遊んだり思い出にふけったり、そんな記録

【KOFG語り その12】4年振りの合宿

4年前の記録→【KOFG語り その6-1】ファイター合宿in伊豆熱川の思い出 1日目 - くろしゅろく

 

2024年3月某日-

f:id:crossyu:20240331090900j:image

4年前にお迎えした3人を連れて、久々に『合宿』に行きました。

 

再び、あの地へ

というわけで、実に4年振りの伊豆熱川へ。

お宿はもちろん「伊豆熱川プリンスホテル」!

お部屋もあの時のキャンペーンと同じ部屋を選んで、行ってきました!!

 

4年も経てば、当時よりもサービスがグレードアップしておりました。

浴衣の他に、ルームウェアも貸与可能になっていましたので、よりリラックスしたい方にはオススメです。

また夕食と朝食は、以前は広い宴会場のような場所の一テーブルでいただきましたが、今回は完全個室でした!これはすごい!!

 

今回は友人(一応KOFGはプレイしてた)と一緒に来たのですが、楽しそうに過ごしてくれたので良かったです。

前回入れなかった屋上の足湯に足を漬け、ポカポカに温まって来ました。

そして屋上露天風呂で芋煮状態になっていた15人(当日社とクリスはまだ居なかった)を思い出して、密かに涙しました。

 

f:id:crossyu:20240331091242j:image

↑少し遊んでから撮ったのがバレてしまう画像

 

画角合ってるか分からないけど、部屋のシーンってこんな感じでしたよね?

手元に資料がないので、該当のストーリーを保存している方はジャッジお願いします!

 

そう!

今回は(今回も?)背景に使われた聖地巡礼を兼ねてます!

f:id:crossyu:20240331091808j:image

f:id:crossyu:20240331091842j:image

うーむ、もう少し引きで撮った方が良かったかな?

ここが撮影出来ただけでも、わたしは満足です。

f:id:crossyu:20240331092610j:image

f:id:crossyu:20240331092630j:image
あとは休憩所と、例の通路。

ビリーの場面の左上に見えている所ですね。

こちらも画角うろ覚えなので、資料をお手持ちの皆さんはジャッジよろしく!

 

夕食、朝食もチラ見せ

飯テロの時間だオラァ!!

まずは夕食を一部チラ見せ。

f:id:crossyu:20240331093027j:image

見よ!この鯛の煮付け!

メッチャデカイ!!これで2人分です。f:id:crossyu:20240331093126j:image

先程の鯛の煮付けの汁を、このご飯にかけて食べるのがオススメらしいので、やってみました。

合わないわけが無いですね!ごはんが進む美味しさでした!

 

そしてこちらは、朝ごはん。

f:id:crossyu:20240331093425j:image

健康的な朝食です。

右上の魚は既に火が通っているのですが、下に火をつけるアレ(名前知らない)があり、スタッフさんが火をつけてくれます。

その火で温まったところで食べてくださいとのこと。これには焼き魚好きの京も大満足ですね。

 

こんな感じで時々ファイターの皆さんのことを思い出しては、むせび泣いていました。

エフンエフンエフン(バンジョーとカズーイの大冒険1「おたからザクザクビーチ」のグラバー船長風に。何人に通じるんだこれ)

 

もちろん、バナナワニ園

今回は1泊2日のため、翌朝チェックアウト。

宿泊時に渡されたアンケート用紙に、4年前のKOFGコラボでもお世話になったこと、当時から更にサービスも良くなって快適だったこと等など物凄い長文をしたためて渡しました。ホテルの人たち、怖かっただろうな…。

 

その後は駅のロッカーに荷物を預け、バナナワニ園へ。

ワニたちを見ながら友人と話して回り、本館の階段の踊り場のところで「ここにアンディがおってな…その上の売店の入口にジョーがおったんよ…エフンエフンエフン」と泣きながら説明をしました。

 

そして、その売店で奇跡が起きたのです。

当日わたしは、今は亡きSNKオンラインショップで購入した「ハワードコネクションキャップ」に、ビリーの缶バッジを付けたものをかぶっていました。

お土産を買ってレジで支払いをする時、レジのお姉さんがそれに気づき、

 

「それ、KOFGの…ですよね?」と聞いてくれたのです!!

「はいぃぃぃ!!!そうですぅぅぅぅ!!!」(ここまでクソデカボイスは出してません)と嬉しさのあまり返事をするわたし。

レジの後ろに飾られていた深町さんと沢城さんのサイン色紙。

「また来てくださいね〜」と最後に言ってくれた、優しいお姉さん。

 

ああ…全てにありがとう。

生きとし生けるものに、幸あれ。


f:id:crossyu:20240331164920j:image

ヒ゛リー「ここは ふ゛んえん ハ゜ーラー の おくし゛ょう た゛。

4ねんまえと ちか゛って てんきか゛ わるいのか゛ さ゛んねんた゛な」

 

大体同じネタをした場所で、同じことをしてきました。傘もってくれた友よ、ありがとう…。

お昼頃から雨が降ってきちゃったんですよねぇ…。


f:id:crossyu:20240331165341j:image

そして旧Twitterでバズってた?らしい、バナナワニ大福!春限定バージョンをいただきました!

しっかりお土産でイチゴバージョンも買ってます。

目の部分、マーブルチョコ的な飾りかと思ってたら、ピックでした。可愛い〜!

 

完走した感想

初日しかお天気には恵まれなかったけど、当時を思い出しながら楽しく過ごすことができました。

あとは売店のお姉さんが、未だKOFGのことを覚えてくれていたのが、心の底から嬉しかったです。

もしやお姉さんも…同類ですか……!?

 

2日目は天気が良かったら、もう少し駅周辺を散策したかったですね。

前にたくさんネコチャン見かけたの、楽しかったので。

 

また「合宿」しようね。