くろしゅろく

くろしゅーが遊んだり思い出にふけったり、そんな記録

【KOFG語り その6-1】ファイター合宿in伊豆熱川の思い出 1日目

編集履歴

2023/1/21 公式サイト消滅に伴いイベント告知ページについての文章、リンクを削除

 

時は2020年3月18日…。

未だに世界を騒がせている新型感染症が流行り始めたころ。

f:id:crossyu:20221023101843j:image

遠い雪国から伊豆熱川の地へ旅立った奴らがいた…!!

 

今回は全3回に分けて、唯一行われたKOFGのコラボイベント「ファイター合宿in伊豆熱川」の思い出話をしていきたいと思います。

 

(2021/1/21削除・追記:本来はここに詳しくはこちらと、イベントページのリンクを貼っておりました)

 

結論からいうと、2泊3日、全日程熱川に滞在していました。その3日間、すべてバナナワニ園と駅前の足湯(と近所のファミマ)くらいしか行っておりません。

本当は1〜2日目は熱川で、その後大阪に移動しようとしていました。しかし感染症の影響で、同行者の妹の目当ての別ジャンルイベントが中止。わたしが行きたかった海遊館も休業となってしまいました。

そこでコラボをひたすら満喫してやろうじゃないか!というわけで、熱川に2泊3日滞在することになりました。

 

1日目

3時半前に目が覚めました。完全に遠足前の子供です。

まあ早い飛行機に乗るので問題ないんですけどね。

 

品川駅で若干特急乗り場まで迷いかけるも、無事にたどり着き、特急でお昼ごはんを軽めにもさもさ食べる。確かランチパックのたまごサンドだったと思います。

外を眺めるとヤシの木やら竹林が並んでる場所があり、なんとなく感動してました(雪国では拝めないので)。

 

そんなこんなで伊豆熱川駅へ到着!一度チェックインするか、そのままバナナワニ園へ向かうか悩みましたが、お腹も空いてきていたのでバナナワニ園に向かってから宿に向かうことにしました。


f:id:crossyu:20221023104559j:image

…の前に早速神世界チームが我々をお出迎え!

心臓が止まりかけながら、しっかりスタンプラリー台紙に押させていただきました。

こちらのスタンプ、全3種類ございまして。そしてもう一箇所、スタンプがあったことを思い出しました。


f:id:crossyu:20221023105149j:image

こちらではリョウチームがお出迎え!足湯は翌日楽しむことにしました。

 

いざ、バナナワニ園へ!

名前に違わぬワニ、ワニ、ワニ!一通りワニたちを眺めながら奥へ進んでいきます。すると…、f:id:crossyu:20221023210030j:image

アンディとばにおの2ショット!!

ばにおぬい抱えてるこのアンディ、可愛くて好きです。そしてさらに…、

f:id:crossyu:20221023210211j:image

ジョーのこの抱え方よ。

それ食えないワニだからね?大丈夫だとは思いますけど。

f:id:crossyu:20221023210347j:image

隣にはテリーチームのスタンプ台。

これで3種類、コンプリートだぜ!!

 

そのすぐ先に売店がありまして、スタンプラリー台紙を見せると、ポストカードがいただけるのです。

結果については後ほど。

グッズを色々と買い込み、さあ行きましょうパーラーへ!


f:id:crossyu:20221023210913j:image

あっ!

f:id:crossyu:20221023210940j:image

くぅ〜〜〜くぅさぁなぁぎぃさぁ〜〜〜〜〜〜ん!!(02UM真吾)

f:id:crossyu:20221023211046j:image

そしていおりん!

やはりこの二人は一緒に並んでこそ映えますね〜!

 

時間はすでに夕方近くだったはず。今回パーラーで注文したのはこちらです。


f:id:crossyu:20221023211304j:imagef:id:crossyu:20221023211236j:image

アンディ推薦!プロテインバナナジュースとBLACK'パンケーキ!

どっちもバナナの甘みがおいしい〜そしてチョコとホイップクリームがパンケーキと合わせて食べると美味〜〜!!

おやつにしては結構なボリュームとなりましたけどね。

更にですね、好きな席自由に座ってねって感じだったので…。

f:id:crossyu:20221023212839j:image

ありがたく座らせていただきました特等席。

座るしかないやろがい。

f:id:crossyu:20221023212932j:imagef:id:crossyu:20221023212950j:image

帰りにパーラー入り口付近の包くん、ロバートもパシャリ。


いざ、熱川プリンスホテルへ!

今回は「一番いいプランを頼む」ということで、ゴージャスに「ラグジュアリーぬいプラン」で行かせていただきました!

ウェルカムドリンクのゆずはちみつドリンクがまた沁みるぅ〜!コースターはリョウでした!

 

なんとなんと、部屋に備え付けの浴衣だけではなく、フロントで好きな浴衣も選べるサービスつき!

マネージャーちゃんも熱川のカードストーリーでは浴衣を選んだのかしら…?

そして案内されたお部屋!

f:id:crossyu:20221023212326j:image

景色がキレイ!そしてそしてよく見てくださいませ!

f:id:crossyu:20221023212406j:image

デイベッドでぬいちゃんたちが我々をお出迎え〜!!(わたしが神世界チーム、妹がリョウチーム希望でした)

か〜わ〜い〜い〜!!

f:id:crossyu:20221023212611j:image

特典グッズもこんな感じでかごにキレイに納められておりました!メッセージカード、わたしが希望したのはもちろんビリーと京!読んで天を拝みましたね。


f:id:crossyu:20221023213239j:imagef:id:crossyu:20221023213307j:image

妹によるゲームぐちゃぐちゃ王国建国。

左のテリー、ビリー、京はわたしが持参したものです。

そうそう、スタンプラリーのポストカードの結果ですが…、


f:id:crossyu:20221023214104j:image

完 全 勝 利 。

ビリーを当ててくれたの、妹なんですけどね。センキューッ!!

 

お風呂で移動の疲れを癒やし、夕食の時間に。


f:id:crossyu:20221023214326j:imagef:id:crossyu:20221023214349j:image

いろいろ出てきすぎて正直ビビりました。

こんなフルコース、わたしちょっといい飲み会とかちょっと洒落たお店でしか食べたことない…というかそれ以上!

次から次から出てくるので、この最初のセットしか写真撮れませんでした…。

 

一日でお腹も心も満たされて、気持ちよ〜く眠れましたとさ。

 

二日目に続く…。