くろしゅろく

くろしゅーが遊んだり思い出にふけったり、そんな記録

【KOFG語り その6-2】ファイター合宿in伊豆熱川の思い出 2日目

前日→【KOFG語り その6-1】ファイター合宿in伊豆熱川の思い出 1日目 - くろしゅろく

 

2020年3月19日。

f:id:crossyu:20221105143246j:image

すばらしいまでに晴天でした!

なんなら持ってきた服暑すぎたぐらいでした。

20℃て何?雪国まださむいさむいマウンテンですが?んでもって桜なんてまだまだ先ですが?

 

それでは丸一日、伊豆熱川をエンジョイしましょう!

 

2日目

前日はワニ園とパーラーしか回りませんでしたので、今回はちゃんと植物館などもじっくり見て回ることにしました。

せっかく来たのですから、見なきゃ損ですよね。

 

レッツゴーバナナワニ園

f:id:crossyu:20221105144002j:image

ワニを檻越しで見たり、水槽越しに見たり。のんびりと過ごすワニたちに癒やされます。
f:id:crossyu:20221105144338j:imagef:id:crossyu:20221105144358j:image
せっかくなので、テリーぬいと2ショットも撮る。ジョーがどうしても逆光になってしまったのが残念。


f:id:crossyu:20221105192705j:image
f:id:crossyu:20221105192734j:image

植物園も色とりどりの花がたくさんでキレイ!

ワニの形作ってるのがかわいい!


f:id:crossyu:20221105193046j:image
f:id:crossyu:20221105193121j:image

個人的には食虫植物園も楽しめました。

食虫植物、人生で一度は育ててみたいですね。


f:id:crossyu:20221105193306j:image
f:id:crossyu:20221105193324j:image

キレイな青い花!この時期に見た植物園の中で一番好きかもしれません。


f:id:crossyu:20221105193527j:image

こちらは分園のレッサーパンダちゃん。かわいいですね。

 

本日のお食事タイムf:id:crossyu:20221105193837j:image

ビリー「ここは ぶんえん パーラー ばいてん の おくじょう だ。 てんきにも めぐまれて よかったな おじょう。」

…いや、『オホーツクに消ゆ』とかそれっぽい絵面になったので。Twitterでもまったく同じこと呟きましたが。


f:id:crossyu:20221105194125j:image
f:id:crossyu:20221105194142j:image

今回はジョーのオレ様!世界一ガパオライスをメインにチョイス!

飲み物は前日と同じプロテインドリンクに、食後にはファイター癒やしのホット緑茶をオーダーしました。コースターでビリーも無事引き当てて万々歳でございます。

ちなみに初ガパオライス。辛いのはあまり得意ではありませんが、食べてみるとそこまで辛すぎることもなく、美味しくいただけました!

そして今回のお席ですが…、

f:id:crossyu:20221105194501j:image

また…来ちゃった…///

ネタバレしますけどこの人3日とも同じ席座ってます。なんて奴だ!

f:id:crossyu:20221105194728j:image

全員揃ってるポップもしっかり撮影。

日が経つごとに徐々に同業者が増えていったので、ここに揃っていたのはレアだったと思います。

 

歩いた疲れを癒やしましょう

バナナワニ園、全部巡るとかなり広いです。

パーラーで食事も兼ねて休憩はしましたが、もっとくつろぎたい!

そうだ、足湯に行こう。f:id:crossyu:20221105195310j:image

というわけで駅前の足湯コーナーに行きました!

桜も咲いている頃だったので、花弁がお湯に浮かんでいるのが風情がありました。

 

ちなみに初日の記事でも書いた通り、連泊は元々想定していなかったので、2日目については普通に素泊まりプランを取りました。

さすがに2日続けてラグジュアリーぬいプランは気が引けますし(あとお財布も致命的になるので)、他のマネージャーさんにも楽しんでもらいたいですからね。独占、ダメ、ゼッタイ。

 

この日の夕食はホテル近くのファミマで購入。前日が豪華すぎたので、これくらいでちょうどよい。

 

温泉にもしっかり浸かって、ゆっくり休みました。

 

3日目に続く…。