くろしゅろく

くろしゅーが遊んだり思い出にふけったり、そんな記録

【LIVEALIVEの話おまけ】中世編もといオルステッド特化のプレイリスト作った

f:id:crossyu:20221016193213j:image

こんにちは、くろしゅーです。

前回までLIVEALIVEについて熱く語りましたが、今回はおまけです。

 

あまりに中世編以降の曲が好きすぎて好きすぎて好きすぎてつらいので、オルステッド(オディオ)に焦点を当てたプレイリストを作りました。

そこで今回は、くろしゅー的オルステッドプレイリストを公開いたします。

 

曲目

  • LIVE・A・LIVE
  • WARM・A・LIVE
  • 届かぬ翼
  • 凛然なる戦い
  • 魔王山を往く
  • CRY・A・LIVE
  • 魔王への叙曲
  • 魔王オディオ
  • MEGALOMANIA
  • 魔王オディオに捧げる絶望のフーガ
  • ARMAGEDDON
  • 届かぬ翼(回想)
  • ILLUSION…
  • PURE ODIO
  • GIGALOMANIA
  • Forgotten Wings 〜忘れられた翼〜

(最後の曲のみSFC版サントラより)

 

以上16曲となります。

最終編のフィールド、ダンジョンBGMやエンディングを外しているのは、あくまで「オルステッド」の立場から選曲したからです。


f:id:crossyu:20221016193252j:image

一応曲の並びで、中世編のシナリオを想起できるようにしています。

フーガ以降は、とりあえずアルマゲドン起こしてもらいつつ、届かぬ翼の回想Verでワンクッション入れてからのラストバトルで。

そしてせっかくSFCのサントラも所持してるなら、忘れられた翼も締めに入れたいと思い、このような形になりました。

 

みなさんも自分の納得の選曲でそれぞれプレイリストを作っていただいて、通勤通学からしんどくなりましょう!

 

ちなみにこのプレイリストを、絶賛オルステッドに狂わされている妹に伝えたら発狂しました。