くろしゅろく

くろしゅーが遊んだり思い出にふけったり、そんな記録

【KOFG語り その7】いつかどこかで見た景色

こちらのおまけ話→【遠征】ライブアライブコラボカフェに行ってきた!【アルトニア】 - くろしゅろく

 

久々のKOFG語りです。

せっかく東京に来たついでに、同じくマネージャーをしてたフォロワー様と、聖地巡りをしようということになりました!

 

もしかしたら既に知られている情報かもしれません。ですが、わたしにとっては新鮮かつ懐かしい気持ちになれた体験ですので、記事にいたしました。

 

とりあえず渋谷から神泉まで、電車で移動します。電車に乗らずとも行けると聞いて驚きでした。徒歩で行ける距離なのですね。

 

 

いざ、聖地巡礼

今回見つけたのは2箇所!

まずはこちらをご覧ください!
f:id:crossyu:20221216123124j:image

神泉駅を出てすぐの場所です。

はじめは踏切の反対側から見ても「もしかして!?」となりました。

でも何かが違う…そこで踏切を渡り、振り向いてみると…、
f:id:crossyu:20221216123137j:image

ここだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

覚えてる!わたしここでビリーと話した!買い物の荷物持ってもらった!!ふたりで持ち手のところ持って歩いた!!!あと好物の話もした!!!!

 

むせび泣くマネージャーゾンビ。

更に渋谷方面へ歩いていくことに。

 

道中、八百屋さんを見かけて、「こういう所でゆかりちゃんは買い物してたのかなぁ…」「ファイターたちもこの辺りを通っていたのかなぁ…」といった会話をしながら、想いを馳せておりました。

大門道場はどのあたりにあったのかなぁ…。

 

気づけば都会の景色に近づいておりました。

ん?また見たことあるような景色が…。ちょっと横断歩道を渡らせていただいても?いいよ!ヤッター!
f:id:crossyu:20221216123212j:image

わ…わ……
f:id:crossyu:20221216123234j:image
うわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

よく見た街中の光景だァ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

 

木の植えられてる場所とか、左のビル群とか本当にほぼそっくりじゃないですか!!

もうめちゃめちゃ感動ですよ!!!みんながいた場所に、わたしもいる!!!

KOFGの世界は……ここにあったのですね……。

 

まだまだ知りたい

今回はこの2箇所だけでしたが、KOFGで背景になった場所、いくつかちゃんと元ネタがあるんですよね?

横浜中華街とか、お好み焼き屋のくだりの通り?もですよね。いつぞやかTwitterで見たような。

 

全部…巡りたい…ッッ!!

 

さらに伊勢とか沖縄とか伊豆熱川もう一回とかですか?それとよくショッピングモールに使われてる背景も探せばありそう…?

 

もし、KOFGで使用されていた背景の場所に、心当たりのあるマネージャー様がいらっしゃいましたら、情報提供お待ちしております!

この状況下ですので気軽にとはいきませんが、生きているうちには絶対に!訪れたいです!!

 

ファイター達と過ごした軌跡を追いかけて!!