くろしゅろく

くろしゅーが遊んだり思い出にふけったり、そんな記録

【ビリー・カーン誕生日記念】色違いデルビルを粘り続けた結果!?

みなさま、メリークリスマス!

そして、ハッピーバースデー、ビリー!

 

昨今はクリスマスイブが本番かつ、23日がクリスマスイブイブというくらい盛り上がっていますが、クリスマスは「12月25日」が本番ですからね?

 

そして「12月25日」といえば…そう!ビリー・カーンロバート・ガルシアと如月影二の誕生日ですね!

クリスマス誕生日キャラ多すぎませんかSNKさま!?

 

さて、ブログを読まれている方はご存知の通り、わたしはビリー・カーン推しです。

何か創作ができればそれでお祝いもできるのですが、できないからと言って、何もしないというのもそれはそれで寂しい…。

 

そこで昨日、唐突にひらめきました。

 

はい、ゲームがぐちゃぐちゃで大変申し訳ございません。

わたし、剣盾の頃から「ヘルガーにビリーって名前付けて連れ回したい」と叫んでたんですよ。

それがようやっと最新作SVで叶って、開幕から性格厳選して、旅パとしてほぼ最初から最後まで連れ回しました。
f:id:crossyu:20221225194604j:image

普通のヘルガーは黒いのですが、色違いヘルガーは青。普通のを15のスーツビリーとして、色違いをGビリーに仕立て上げればいいのでは!?という思いつきです。

 

ついでに、名前についてもアンケート取った結果がこちらです。

正直ここまで票が集中して、大爆笑してました。

 

国際孵化頑張るぞ!

フォロワーから海外産デルビルををいただけたので、まずは国際孵化で挑戦しました。

…が、待てど暮らせど生まれるのは普通のヘルガーのみ…。

あれ〜こんなに生まれないもんだっけ…?剣盾で色違いラクライ作ったときは、そんなに苦戦した記憶ないんだけどなぁ…。

 

今回は国際孵化の他にも、サンドウィッチの「かがやきパワー」で色違いを狙うという方法もあります。

こちらの難点としては「性格が選べない」ことでしょうか。

当初、Gビリー予定のデルビルを「さみしがり」にしようかと思っていたので、性格ガチャがかなりしんどそうに感じました。

 

しかし色違いを1ボックス分集めたフォロワーから、「感覚としては野生で粘る方が楽だし、証持ちも出てくるかも」とアドバイスをいただきました。

そこで午後からは、サンドウィッチの材料のスパイスも集めつつ、入江の洞窟へ。

 

性格性別ガチャ、はじまるよ!

かがやきパワーはじめ、対あくタイプもりもりのサンドウィッチを頬張り、洞窟へ。

うぉ〜〜〜〜面白いほどデルビルしかおらん!!かわいいね!かわいいね!

アドバイスいただいた通り、ピクニックを挟んでシンボルのリポップを見ながら、洞窟を彷徨います。

 

すると、あれ?おしりの青い子が歩いてる…?こいつだァ〜〜〜〜!!!オス確認ヨシ!!(モンボぶん投げ)


f:id:crossyu:20221225200008j:image

…う〜ん、陽気じゃないよな。むしろ陽気なのはテリーの方なんだよな。

ただ「しょうしのあかし」という証を持っていたのは嬉しいポイントでした。つけると名前の前に「おねむな」とつくようです。かわいい〜!

 

その後も度々色違いを目撃するのですが、おとなしい、のうてんきと、ことごとくビリーのイメージではないものばかり。

さらにその後、メスが二匹。かわいいのでゲットしましたが(うち一匹はまた証を持ってました)。

 

夕食の時間も近づきつつあり、スパイスも底をつきたところ、出てきた色違い!オス確認ヨシ!モンボ投げまーす!

f:id:crossyu:20221225200450j:image

うん。真面目はよい、真面目は。義理堅い男だし。力…力が自慢…?パワータイプじゃないし、どちらかといえばリーチで牽制する系だけど…と悩みました。

まあファイターなので力が自慢でもいいとは思うのですが、ここは信頼できるフォロワーのみなさまに委ねましょう!

アリガトー!!!!!!

 

こうして無事、12月25日に色違いデルビルをゲットすることができましたとさ。f:id:crossyu:20221225200753j:image

立派なヘルガーに育てるからね。

 

さてと、ひでんスパイス集め直さないとな…。