くろしゅろく

くろしゅーが遊んだり思い出にふけったり、そんな記録

【KOFG語り その4-1】ビリー・カーンの話をします 〜前編〜

みなさん、お元気ですか?

わたしは最近おしごとで絶賛やられてます!くろしゅーです。

 

毎日へとへとで帰宅して、飯、風呂、寝る。あとTwitter

余裕のあるときはモンハンとかやったりしてますけど、1、2戦で眠気が襲ってくるのでもう駄目です。

体力も気力も尽きかけています。マズい、非常にマズいですね。

 

そんなときは…そう!推しの話ですね!

推しは健康に大変良いと、太古の昔から言われていますからね。

というわけで今回はKOFG最大の推し、ビリー・カーンの話をします。させてください。f:id:crossyu:20220924075057j:image

予想外に長くなったので前後編に分けてます。

 

プロフィール(KOFG基準)

格闘スタイル:棒術

誕生日:12月25日

身長:179cm

体重:78kg

血液型:B型

出身:イギリス

趣味:洗濯

大切なもの:妹

好きな食べ物:スコッチエッグ

嫌いな物:命令、汚れた服

得意スポーツ:棒高跳

(「THE KING OF FIGHTERS for GIRLS -イラストコレクション-」より引用)

 

ちなみに、年齢については触れられていませんが、基本的にKOFでは「28歳」です。

餓狼伝説だと作品によって26〜30歳と異なるようです。

 

ビリーってこんな人

元々の出典は「餓狼伝説」シリーズです。

サウスタウンの帝王「ギース・ハワード」の片腕です。

非常に血の気が多く、「歩く凶器」の異名も持っています。

 

出稼ぎに来たサウスタウンの工場で、仕事仲間とトラブルになり、その際に鉄パイプで全員なぎ倒してしまいます。

その場面を偶然経営主であるギースが見かけて、ギースの会社「ハワード・コネクション」に取り立てられたのがはじまりです。

以降、ビリーはギースに絶対の忠誠を誓います。

命令されるのが嫌いなビリーですが、ギースの命令だけは別です。

 

そんな性格や経歴とは裏腹に、趣味は意外と家庭的な「洗濯」。

また、唯一の家族である妹のリリィを大事にしています。


f:id:crossyu:20220925091956j:imagef:id:crossyu:20220925092021j:image

実生活で役に立ったシリーズ

 

トレードマークはバンダナ。

基本は赤と白のストライプ模様ですが、XIVとKOFGではユニオンジャック風?の模様です。

KOFGではストライプ模様のものは左手に巻いてます。

 

KOFGにおけるビリー

KOFGの世界では、主であるギースが故人となっております。

これは「餓狼伝説」のラストで、テリーとの最終決戦の場となった「ギースタワー」から落下したことによります。


f:id:crossyu:20220925083139j:image

その後、妹のリリィと共に故郷のイギリスに帰り、平和に暮らしていましたが、そこにナギとヨミが訪問します。

不審な二人を追い返そうとするビリーですが、逆に圧倒され、ギースの仇(と思っている)であるテリーへの復讐心につけ込まれて、ナギに洗脳されてしまいます。


f:id:crossyu:20220925092056j:image

洗脳され、ナギ主催のKOFでオフィシャルチームの一人として参戦するビリー。

試合外でマネージャーを捕らえたいナギの命令で、マネージャーを拘束した際に、彼女の「浄化」の力が発動、洗脳が解けます。

 

そして、今回のKOFについて情報を掴んだビリーは、チームメイトであった山崎竜二の追撃から命からがら逃げ切り、大門道場でマネージャーやファイター達と合流します。

 

サイドストーリーでは、はじめは不器用ながらにマネージャーへの恩返しとして密かに護衛をつとめます。

他にも様々な出来事が積み重なり、いつしかその恩が「愛情」へと変わっていきます。

 

前編はここまで!

後編は「ここ好き!」ポイントについて語らせていただきます。

 

健康になりたいですからね。