くろしゅろく

くろしゅーが遊んだり思い出にふけったり、そんな記録

【概…念…?】また香水を頼んでみた

前回→【概念】推し香水なるものを頼んでみた - くろしゅろく

 

あ〜、推しの概念香水最高〜。ふんすふんす。くんかくんか。

最近は抱きまくらだけではなく、出かける際にも実際に手首とかに吹きかけてます。

ん〜、どこにいても感じる推しの概念最強すぎる〜。

 

…そんな時、ふと思ったのです。

「香水らしく、ちゃんと自身の概念、まとってみたくね…?」

 

というわけで、前回同様Scently様へ怪文書を送ってしまいました。これが5月8日のことです。

5月8日といえば…そう!KOFGの3.5周年(かつわたしのTwitter開始日)ですね!!

 

そもそも自身の概念ってなんだよって感じですが、以前記事をあげましたね。

f:id:crossyu:20230528131543j:image

こいつです。

つまり、ほぼ自分自身です。


f:id:crossyu:20230528132744j:image

こんな怪文書送りつけられて、調香師の方、絶対困っただろうな…。

最初の普段使いか概念かは、自身が使うことを前提にだい〜〜〜〜〜〜ぶ迷ったのですが、「いや、アタシは自分の概念が知りたい!!!」というわけで、概念香水となりました。


f:id:crossyu:20230528134225j:image

前に記事書いたときにはこう言ってたのにな。

 

ついでに年齢設定についても「享年XX歳(KOFGサ終当時の年齢)。現在ゾンビ3年生」ってクソ真面目に書いたから、調香師の人、怖かっただろうな。怖くないにしても「なんだこいつ…」とは思われただろうな。

 

待つこと約3週間…

5月28日、無事届きました!ヤッター!!

f:id:crossyu:20230528134312j:image

イメージカラーの3色、今回は

  • 髪色の黒
  • メッシュ部分の金
  • 瞳のエメラルドグリーン

といたしました。結構きれいにグラデーションされてる〜!


f:id:crossyu:20230528134527j:image

んでもって解釈シートどどん!!

正直読むの恥ずかしかったです…。調香師さん本当に本当にありがとうございますデヘヘ。

 

一通り眺めて早速プッシュ!

トップノートはThe☆柑橘!でも酸っぱすぎず、みずみずしい香りがしました〜。グリーンがその辺いい働きしてるのかな?リラックスできる香りでした。

 

ミドルノートは、みずみずしい感じから違和感なく、ふんわりと花の香りに移っていく感じです。ミドルの「ホワイトリリー」は前回頼んだ推し香水にも入っていたので、一人で共通点を感じてニコニコしております。

 

そしてラストノート!ムスクとウッディが大人っぽい雰囲気をいきなり醸し出してくる!ムスクも前回ラストに入ってたけど、それとはまた違う雰囲気ですね。

あとラストノート最初の多分「Ozone」って書いてるやつがなんの香りなのかわからず…オゾンより下なら問題ないあのオゾンしか出てきません…。有識者の方がもしこちらの記事をお読みでしたら、ご教示いただけますと幸いです。

 

まとめ

全体的に芯が通っている香りだったと思います。実は香りのイメージに「寂しさを感じさせつつも、芯のある香り」というようなことを書いたので、まさにドンピシャ!

そして意外と大人っぽい…。トップのレモングラスグレフルがガンガン攻めてくるかと思ったらそんなことはなく、グリーンが程よく柑橘を主張させすぎず、そのまま流れるように香りが移り変わって…という印象でした。

 

そろそろ前回頼んだ香水も少なくなってきたので、また近日中に再オーダーかけようと思います。

 

おまけ

f:id:crossyu:20230528164355j:image

解釈レター中にある、とある『絶対の魔女』様です。かわいいですね。